久しぶりに。

めっちゃ放置してたわぁ~と久々にブログへ来てみたら、
まだ王子が決まってない。。ッテ時期から更新してなかったんやねwobbly

20080804_4
彼も無事ステキなご家族サンの元へ巣立っていきましたheart01
三重県のブリンドルの男の子を飼ってるご家族さんです。
新しい名前はナイトshine


そろそろお子達もお散歩デビューの季節。。。
るぅじゃこガオーを連れてお子達に逢いに行きたいなぁと思う今日この頃。


P9020007
コチラはガオーさん。
最近涼しくなったものの、お散歩後はいつもゼーゼー。
見かねたあたしがアイスノンを勧めてみたところ大喜び。
『これはいいわぁ~spa』と
おおいに活用していただいていますsmile

P9020009
コチラはじゃこ丸父さん。
アイスノンが怖いみたいで、近づけると慌てて逃げます。。。笑
ゼーゼー言っとるくせにsweat01
仕方ないので自力で一生懸命体を冷ましています。

P9020023
コチラはるぅ母さん。
るぅはハーハー止まりで、少し休むとすぐ落ち着きますapple
やっぱ男共とは違ってお上品やねup
口元の白い毛がアザラシみたいlovely


あ、そうそう、ガオーの写真で分かるかな?
最近親子喧嘩が激しすぎて、じゃこもガオーも顔中キズだらけ。。。
P9020001
目のまわりも真っ赤dash
血だらけになりながら毎日やりあっとる。。
るぅが、避妊したものの通例ではヒートの時期。
血は出ずとも何かしら感じるものがあるのか、
るぅのお尻を追いかけては親子でバッティングし、ケンカ、、、みたいな流れです。
隔離するにもできやんし、いつか大怪我せーへんか心配やぁbearing

関係ないけど、このブログ、、
やめるかお引越ししようかなと思うこの頃。。

最近mixiに日記書くほうが気軽でいい感じやから、ココはほったらかしになっとるし、
ショップ用ブログに転向しよかな、、とか。
ま、また考えよ。

P9060024
絶対、寝相オカシイやろ。。coldsweats02

| | コメント (0)

お子達の巣立ち

生後2ヶ月を過ぎた頃からお子達の嫁ぎ先を探し始めました。

輸送はぜったいしたくないから手渡しで。
お渡し後も親戚付き合いして頂けて。
遠方でもブログやメールとかで近況を見せていただけたらそれでも。
家族構成や生活パターンなんかも結構重要で、
我が子同然に愛情いっぱいに育てて頂ける方。。。

そんな方shine

やっぱりうちらにとっても我が子同然やから、とっても慎重に。
mixiで顔の見えないやりとりやからこそ色々あったけど、、、

20080606_21

ショコラさん (通称:ブリコ) → 名古屋市在住のお友達のウチへ。
先住犬にパイドのブラウニーが居ます。

20080703_7

ムギさん (通称:モサモサ) → 四日市市在住の方の元へ。
先住犬にパイドのモー子チャンが居ます。

20080703_5

くるみサン (通称:クリームさん) → 淡路島にお住まいの方の元へ。


みなさん、心から安心して子ブヒを託せる素敵な方々ばかりshine
みんな絶対幸せになれるぞheart01
ほんとよかったー!!




さぁ、あとは君だけやよ。
王子くん。
Image1091_2 Image1111_2

君にも素敵なご家族が迎えにきてもらえますようにribbon

ショコラも8/9までは我が家に居るから
それまでは3ブヒ・2パピーの大家族dogdogdog
穏やかな日々とは無縁な毎日ですhappy02

P7260078

『どんどんあたしのお子が減ってってるような気が・・・』


 

| | コメント (6)

生後1ヵ月半***☆

P6100063
P6100067
P6100064
左から・・・

モサモサ    クリーム・♀
王子       ハニーパイド?・♂
クリームさん  ハニーパイド?・♀
ブリコさん    ブリンドル・♀

モサモサは耳が立ってきたし、
みんな肉球や鼻が黒くなってきたup

それぞれの個性もしっかり出てきました。
ブリコは顔全然わからんねcoldsweats01

P6100068
こんな感じだす。
めちゃカワイイheart02

私が言うのもなんですがみんながみんな全員カワイイheart04
骨太でコロコロで体格も良いし
大きくなればなるほど手放したくなくなるゎ・・・sad

今正式に嫁ぎ先が決まってるんはブリコさんだけ。
他の子は実際見に来てもらってどの子に決まるか、、、というところデス。

P6100062
クリームさんとブリコさん

P6100070
モサモサと王子。

P6100076 P6100072
P6030007 P6060030
P6080041

今日はフォトアルバムな感じでnotes

| | コメント (8)

ハニーパイド疑惑

ブリコ以外は全員クリームexclamation ×2

そぅ思っていたんですが。。。

20080526_4 20080526_15
君、ハニーパイドではないですか? (↑クリームさん)

じゃこ丸以来、ウチのクリームは濃い目やから、お子達も濃い目のクリーム。。。やとばかり。
体にパイドカラーは見受けられへんけど。

まぁ成長と共にハッキリするかなわーい(嬉しい顔)




お子達は離乳食もこなれてきて、
自分でお皿から食べ始める。
2000530_2
もぅですかexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
2000530_4
手ぇ入ってますけど。。。

中でも食欲一番旺盛なのは
2000530_22
ブリコさん。
みんなが奥で眠り始めたというのにモグモグ食べるレストラン
そして
2000530_24
おしのけ、おしのけ
2000530_25 2000530_30
みんなの中へ帰ってゆきました。。。。



お皿に残ったご飯は、、、
2000530_36
ガオーさんが片付けます。
2000530_35
それを見つめるじゃこ丸さん。。 僕も食べたい様子。
2000530_39
それを無視して片付け終わるガオーさん。
2000530_40
まだまだ見つめるじゃこ丸サン。。 残念な様子。

| | コメント (2)

紹介します☆

お子達が産まれて早や3週間。

体重も順調に増え、だいたいみんな1kg前後になりました。
足元がおぼつかんながらも歩き始めたし、
歯も生えてきましたhappy01

日々成長していってるお子達を今日は紹介しますdog

まず唯一の男の子。
P5160024
20080506_8
体も一番おっきくて足も太い。。
絶対ガオーのようなマンモスブルになるんやろぅなぁ。。。という期待の星shine

そして唯一のブリンドル。
P5160011_2
20080519
食に貪欲で、いつも一番いい場所をキープflair
顔も大きくてコロコロで、じゃこの兄弟のらむチャンのような子になるのでは。。。と楽しみな子shine

そしてクリームの女の子。
P5160016
P5160019
若干ショートボディっぽい、将来豆腐のようなお餅のような子になりそうな、
コロコロフワフワした子shine
じゃこやガオーみたいにクリーム色が強い感じshine

そしてまたまたクリームの女の子。
P5160007
20080519_11
産まれた当初一番小さくて私達を一番心配させた子。
でもいまや体重も男の子に次いで2番手となり、
一番に歩き始めたのもモサモサ。

そしてもう1人、クリームの女の子がいたのですが、(通称ホワイトちゃん)
5/11に天国に旅立っていきました。。。

前日までおっぱいもしっかり飲んで元気にしてたから
ホント突然の事でした。

原因はよくわかりません。
決定的な出来事があったワケではなく、
小さな色々が重なっての事やったんかも。

よくわからんからこそ悔しくて
『こうしてあげてたらホワイトは助かってたんかな・・?』
とか思ったり。

でもいつまでもそこで立ち止まるわけにはいかないので。

ブログもなんて書いたらいいかわからず
思い出すのも辛いし、、、
気付いたらこんなに日が経ってました。。

他の4人がホワイトの分もしっかり元気に育っていってくれたら・・と思うばかりですbud

| | コメント (0)

お子 誕生!!

5月3日 14時頃、ROOと邪虎丸のお子がこの世に誕生しましたbellbell

前回は4匹中1匹しか残らなかったケド・・・

今回は無事に全員元気に産まれてきましたshine

P5030043 P5030046

クリームの男の子  1匹
クリームの女の子  3匹
ブリンドルの女の子 1匹

なんと5つ子でしたhappy01


初日・2日目と育児放棄をしておっぱいも出なかったROO母さんですが、
今日になっておっぱいも徐々に出始め、お子に興味がfuji

P5050014
P5050012

おっぱいもちゃんとあげれるようになりましたhappy02

よかったup

3~4時間おきに哺乳瓶でお子達にミルクをあげて
おしっこやウンチも出させてあげてキレイにして・・・

ッテ作業はなかなか大変でしんどかったけど(寝れやんし。。)
いざ手が離れてしまったらちょっと寂しいカモdash


| | コメント (2)

出産予定日は5月3日☆

今日、病院に行ってきた。

ROOを見て先生は『絶対居ますね。』

『体重の増加量からみても2~3匹は居ますね。』

やって。


今回も帝王切開の手術です。
避妊手術も一緒にお願いしました。

ROOにとっては最後の出産。

お腹を切るのもこれで最後にしてあげたいな。

P4140005

ROO     体重13.8kg
じゃこ丸    体重14.5kg
ガオー丸   体重13.1kg

ガオーさん、普段のるぅころの体重ついに越しましたねwobbly

P4140010

今回は障害のある子が産まれてきたり貰い手が見つからない場合以外は
手元におくつもりはありません。

もし身近にフレブルを飼いたい方が居りましたらご一報をmailto

ガオーの例をみてもわかる通り、おそらくガッシリ・コロコロした子が産まれてくる事でしょう。

麻酔はやっぱり不安やけど、、、
新しい生命の誕生はとても楽しみですbud

| | コメント (2)

もしかしたら

またROOが妊娠してしまうかもです。。。dash

先月末からROOはヒート中。
前回のヒートで出産したばっかやし、今回は絶対かからないように!ッテものすごく気をつけてました。(つもり。。)

でも前回交配させたときも人間の手を借りやんかったらちゃんと交尾できへんだから、どっかで安心してたんやなぁ。。。

留守番させる時やミシン中とか、あたしが見とけやん時は2匹は隔離。
一緒におる時もじゃこがるぅにちょっと乗っかろうもんなら離して、、ってしてた。

・・・でも


トイレ行っとる間になんてcrying


ほんの1分くらいの間に。。。。


トイレから出てきたら交尾完了してました。。
お尻ひっつけあってた。





めちゃくちゃ反省・・・・down

もしか妊娠してたらROOは続けて出産。。。
だいぶ負担になってしまうよな。
ROOごめんね。。。

20080229_3
20080229_5
ガオーは早くもお兄さんか?!sweat01
20080229_10
顔の大きさが一緒くらいに見えるのは目の錯覚です。
まだまだガオーは小顔。。
20080229_6
毎日チチ・ハハに喧嘩をふっかけ、口の周りが真っ赤なガオーさんです。
20080229
ROOはふっかけられてもクールに無視。
しつこくしたら一喝!
20080213_3
じゃこはされるがままのダメ親父ですbomb 

| | コメント (2)

ガム戦争

ガオーの歯が大人の歯へと生え変わりつつあります。
何かハムハムしとる・・・と思い口の中を探ってみると抜けた歯。
なんて事が今日だけでも2件ありました。

それでか、いろんな所をカミカミ・・・。

ガムをあげたい所やけど、ガムをあげると大戦争が始まるからなぁ・・・think
どうしたものか。

①るぅじゃこガオーそれぞれ別部屋に振り分け別々に噛ませる。
  →あたしが居ない部屋に振り分けられた2匹は噛まない。

②ガオーだけゲージに入れてガオーだけにガムをあげる。
  →出してくれー!とほえる上に噛まない。

③大胆に3匹同じ部屋で噛ませる。
  →血を見る争いに。。。impact

どうしたらいいんやぁ~~wobbly

そこで今日じゃこをゲージにいれ、るぅはローカ、ガオーは部屋であげてみた。
P2260011_2
久々の実家の気分はどう?笑
案の定じゃこはガムは噛まんかったけど、るぅとガオーがガジガジしてたから、まぁ成功かなflair
P2260013
ゲージの外でガムをかみかみするガオーに怒りをあらわにするじゃこ。
横にある自分のには見向きもせんdown
いつからこんなに意地悪になったんやろぉ・・・。
P2260004
P2260009
るぅは・・・・
P2260019
ガムを守ってました。


多頭飼のおうちッテみんなどうしてるんやろぉ。。。
ガムに限りこんなにケンカになりますheart03


そぅそぅ、ガオーの体重、2月の頭から測ってなかったから久々に測ってみた。
まっくサンとこのコスケの4ヶ月で8.3kgに
「小ぶりな成犬くらいやね~」なんて言ってたけど、
なんとガオー丸。。。

『11kg』  でしたsecret

かなり目を疑った。。。
測り間違えちゃうかと何度も何度も測ってみたけど11kgでした。

えぇーーー・・・育ちすぎ?!sweat01
P2260016

| | コメント (4)

DOG FAN!!

1週間以上前になるけど、、、
2/14のバレンタインデーに発売された『DOG FAN』3月号にcolo’s cafeが掲載されました!!! パチパチパチshine

0803cover_s_2

今回はなんと7着っhappy01
7着送ってくださいッテ編集部の方に言われたけど、使われるのはその中から2~3着かなーなんて思ってたんでびっくり。
しかも実際誌面を見てみると、colo’s cafeの隣のページには、
レオンママからよくお話を聞いてた『candy dog』サンが!
candy dogサンはめちゃくちゃ人気ショップとのこと。
そのcandy dogサンと一緒に載れたって事が嬉しかったですapple
今月号はフレブル特集って事もあり、ショップの事抜きにしても楽しめました!


さて、私事はこのくらいにして・・・
こないだ実家のある四日市へ帰りました。友達と会う為に。
でもガオーはまだ1日3食。
置いていくわけにはいかず、ガオーだけ連れて行くことに。
るぅじゃこ、ゴメンネsweat01

友達二人のうち、ひとりの子もワンを飼ってるんで、
それはドッグカフェに行かなくては!と、ガオー、ドッグカフェデビューを果たしましたcafe

Cimg1848
初めてのクセになんだか落ち着いてた。。
うちらがご飯食べとる途中も居眠りしてたし。。。

Cimg1849
チワワのリク兄さん。
すでにガオーのがでかかったcoldsweats01
Cimg1850
まだ社交界デビューしたてのガオーさんは、他のワンさんとどう接していいのかわからんらしく、
Cimg1851
ずっとこんな距離。。
仲良くなることはなく、今日のところはバイバイとなりました。

3匹のヨーキーが看板犬の『BOW』というお店でした。

| | コメント (8)

その他のカテゴリー

ペット