« DOG FAN!! | トップページ | もしかしたら »

ガム戦争

ガオーの歯が大人の歯へと生え変わりつつあります。
何かハムハムしとる・・・と思い口の中を探ってみると抜けた歯。
なんて事が今日だけでも2件ありました。

それでか、いろんな所をカミカミ・・・。

ガムをあげたい所やけど、ガムをあげると大戦争が始まるからなぁ・・・think
どうしたものか。

①るぅじゃこガオーそれぞれ別部屋に振り分け別々に噛ませる。
  →あたしが居ない部屋に振り分けられた2匹は噛まない。

②ガオーだけゲージに入れてガオーだけにガムをあげる。
  →出してくれー!とほえる上に噛まない。

③大胆に3匹同じ部屋で噛ませる。
  →血を見る争いに。。。impact

どうしたらいいんやぁ~~wobbly

そこで今日じゃこをゲージにいれ、るぅはローカ、ガオーは部屋であげてみた。
P2260011_2
久々の実家の気分はどう?笑
案の定じゃこはガムは噛まんかったけど、るぅとガオーがガジガジしてたから、まぁ成功かなflair
P2260013
ゲージの外でガムをかみかみするガオーに怒りをあらわにするじゃこ。
横にある自分のには見向きもせんdown
いつからこんなに意地悪になったんやろぉ・・・。
P2260004
P2260009
るぅは・・・・
P2260019
ガムを守ってました。


多頭飼のおうちッテみんなどうしてるんやろぉ。。。
ガムに限りこんなにケンカになりますheart03


そぅそぅ、ガオーの体重、2月の頭から測ってなかったから久々に測ってみた。
まっくサンとこのコスケの4ヶ月で8.3kgに
「小ぶりな成犬くらいやね~」なんて言ってたけど、
なんとガオー丸。。。

『11kg』  でしたsecret

かなり目を疑った。。。
測り間違えちゃうかと何度も何度も測ってみたけど11kgでした。

えぇーーー・・・育ちすぎ?!sweat01
P2260016

|

« DOG FAN!! | トップページ | もしかしたら »

コメント

えええ!!!
11kg!!!
大きく育ったね~^^
カブキと変わんないくらいだよ(笑)

投稿: レオン☆ママ | 2008年2月27日 (水) 09:00

携帯から見てたけど衝撃走ったんで思わずカキコ(笑)
11キロ!!
すごいよっ!!
というか計るまで気がつかないともとろさんもすごい(笑)見た目7キロじゃなかったもーん!ウヒャヒャこれは17キロクラスのデカブルになるかも…
将来楽しみだね〜〜〜
コスケは8ヶ月の時がMAXで成長止まったけど…
ガム合戦苦労してるんだね
やっぱり骨系は野性の血が騒ぐんだよ〜仕方ないっ
うちもお互いのガム気になるみたいだよ!!自分のより美味しそうに見えるんだろなー

投稿: まっく | 2008年2月27日 (水) 11:46

bananaレオンママ

カブキ11kgなんやね!
顔がけっこうデカイからもぅちょいあるんかと思ってた。。
そぅ思うとガオーでかすぎやわぁ~coldsweats01

投稿: ともとろ | 2008年2月29日 (金) 21:28

bananaまっくサン

衝撃走った?!笑
17㌔級かぁ・・・もはや手に負えんね。。
だっことか、、腕まくらとか、、、ban
とは言いつつ、楽しみカモup
でもあんま大きくなりすぎると良くない事もあるんかなsign02
内臓的な事とか・・・骨とか・・・。
肥満じゃなければいいんかな?!

野生の血かぁ~確かに。。。目の色変わるもんなぁdash
仲良しチョパスケでも骨系はやっぱ気になるんやねsmile

投稿: ともとろ | 2008年2月29日 (金) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DOG FAN!! | トップページ | もしかしたら »