« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ガム戦争

ガオーの歯が大人の歯へと生え変わりつつあります。
何かハムハムしとる・・・と思い口の中を探ってみると抜けた歯。
なんて事が今日だけでも2件ありました。

それでか、いろんな所をカミカミ・・・。

ガムをあげたい所やけど、ガムをあげると大戦争が始まるからなぁ・・・think
どうしたものか。

①るぅじゃこガオーそれぞれ別部屋に振り分け別々に噛ませる。
  →あたしが居ない部屋に振り分けられた2匹は噛まない。

②ガオーだけゲージに入れてガオーだけにガムをあげる。
  →出してくれー!とほえる上に噛まない。

③大胆に3匹同じ部屋で噛ませる。
  →血を見る争いに。。。impact

どうしたらいいんやぁ~~wobbly

そこで今日じゃこをゲージにいれ、るぅはローカ、ガオーは部屋であげてみた。
P2260011_2
久々の実家の気分はどう?笑
案の定じゃこはガムは噛まんかったけど、るぅとガオーがガジガジしてたから、まぁ成功かなflair
P2260013
ゲージの外でガムをかみかみするガオーに怒りをあらわにするじゃこ。
横にある自分のには見向きもせんdown
いつからこんなに意地悪になったんやろぉ・・・。
P2260004
P2260009
るぅは・・・・
P2260019
ガムを守ってました。


多頭飼のおうちッテみんなどうしてるんやろぉ。。。
ガムに限りこんなにケンカになりますheart03


そぅそぅ、ガオーの体重、2月の頭から測ってなかったから久々に測ってみた。
まっくサンとこのコスケの4ヶ月で8.3kgに
「小ぶりな成犬くらいやね~」なんて言ってたけど、
なんとガオー丸。。。

『11kg』  でしたsecret

かなり目を疑った。。。
測り間違えちゃうかと何度も何度も測ってみたけど11kgでした。

えぇーーー・・・育ちすぎ?!sweat01
P2260016

| | コメント (4)

DOG FAN!!

1週間以上前になるけど、、、
2/14のバレンタインデーに発売された『DOG FAN』3月号にcolo’s cafeが掲載されました!!! パチパチパチshine

0803cover_s_2

今回はなんと7着っhappy01
7着送ってくださいッテ編集部の方に言われたけど、使われるのはその中から2~3着かなーなんて思ってたんでびっくり。
しかも実際誌面を見てみると、colo’s cafeの隣のページには、
レオンママからよくお話を聞いてた『candy dog』サンが!
candy dogサンはめちゃくちゃ人気ショップとのこと。
そのcandy dogサンと一緒に載れたって事が嬉しかったですapple
今月号はフレブル特集って事もあり、ショップの事抜きにしても楽しめました!


さて、私事はこのくらいにして・・・
こないだ実家のある四日市へ帰りました。友達と会う為に。
でもガオーはまだ1日3食。
置いていくわけにはいかず、ガオーだけ連れて行くことに。
るぅじゃこ、ゴメンネsweat01

友達二人のうち、ひとりの子もワンを飼ってるんで、
それはドッグカフェに行かなくては!と、ガオー、ドッグカフェデビューを果たしましたcafe

Cimg1848
初めてのクセになんだか落ち着いてた。。
うちらがご飯食べとる途中も居眠りしてたし。。。

Cimg1849
チワワのリク兄さん。
すでにガオーのがでかかったcoldsweats01
Cimg1850
まだ社交界デビューしたてのガオーさんは、他のワンさんとどう接していいのかわからんらしく、
Cimg1851
ずっとこんな距離。。
仲良くなることはなく、今日のところはバイバイとなりました。

3匹のヨーキーが看板犬の『BOW』というお店でした。

| | コメント (8)

お散歩デビュー♪

ご無沙汰してました。
気づけばガオーも4ヶ月。。。
ワクチンも打ち終わってとうとう散歩デビュー。

とりあえず前日から首輪の練習。

P2080045

首のお肉がイイ感じ☆
立派になって・・・^^

P2080040

よーく見るとこの首輪、フレブル柄なんです。
ちょっとリアルであんま可愛げないけど。。

ちょっと気になるみたいやけど、そんなに嫌がってない!
うん、まずまず◎

3連休、最後の今日。
天気もめっちゃ良くて散歩デビューにはもってこいやな!

ちょっとイヤイヤしつつも。。。
P2110059
すぐにスタスタ。
P2110060_2
やりますね。
roo母さんは初めての時歩かんかったみたいやけど、じゃこ父さんはスタスタやったなぁ。。
P2110065 Photo
あれ?
じゃことそんなに大きさ変わらん?! ※左がガオー。
目の錯覚か?!笑
P2110071
『うんとサンも出来ます。』

P2110077
出たぁぁぁーーー!
じゃこまるの必殺逆立ちうんと!
ずっと撮りたかったショット。
念願叶ったり^^

P2110081
『散歩くらいヨユウです。』

帰りにはダッシュで親子で駆け回ってました。
1
一番最初の写真が嘘のよう・・・。

今回影が薄すぎたるぅじゃこサンでした。
P2110085 

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »