« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ベランダデビュー

前回ちょっと触れたベランダデビュー・・・。

えと、我が家の場合、るぅじゃこのトイレはベランダに置いてあって、ベランダへの掃きだし窓は常時開いています。

るぅじゃこはトイレに行きたくなると部屋の扉を『ちょい』したりジャンプで開けようとしたりしてアピります。
んで、開けてあげたらちゃーっとベランダへ行ってトイレしてまたちゃーっと帰ってきます。

ガオーさんはそんな父母の行動に興味をもったらしくストーカー。。。

窓から身を乗り出すものの出るのは怖い。。。

そんな日々を何日か過ごし、1月9日。
ちょうど生後3ヶ月の日にデビュー!!

20080109_29

ちょっと歩き方オカシイで。。笑

20080109_33

初めてのひやっとしたコンクリの感触に興奮気味のガオーさん。

20080109_27

何が見えんの??
あ!ちょっとそこ、掃除したばっかで水浸しやのにぃ!!!(ーー;)

じゃこもこんな風にずーーーっと外見てたなぁ。。。

20080109_28

足跡いっぱい付けて部屋の中にも足跡持ち帰ってきたガオーさんでした。

まっくさんへ★
我が家のトイレはこんな感じですよ~!めっちゃ昔にいつかアップするーとかいいつつ今になってしまったけど。。。そしてなんか汚いっぽく見えるけど。。汗
ワイドのトイレ2つ置きです。じゃこは7割くらいの確率で枠からはみだすから常に水まいてデッキブラシでゴシゴシしてます。。

で、部屋に戻ると・・・

20080113_4

風船がっ!!!

20080113_5

きちゃな~~~

20080113

なんてうっとい顔☆笑

これがまたしぶとくてなかなか割れない。。

かわいそうなので拭いてあげました。

| | コメント (0)

あけまして

おめでとうございます!!

ッテだいぶ遅いですが。。。
今年もるぅじゃこ+ガオーを宜しくお願いしますm(__)m

20071224_12
20071224_11

年末あたりのるぅじゃこさんです。
飛行機が間近で見える公園の近くのドッグカフェにて。

なぜこんな不安そうな表情かというと・・・・

20071224_9

人間たちとガオーさんは店内でお茶しているからです。。。
(ガオーはカゴに入っていたので入店を許されました。)
あまりに寒くて・・・。
ごめんよ、るぅじゃこ。。。

20071224_2_2

だいぶごぶさたの間にガオーはたくさん成長しました。

①体重が6.5kgになりました。

②25cm位高さのあるベッドに飛び乗れるようになりました。

③ゲージから出してあげてるときも、おしっこになると自分でゲージに戻ってトイレが出来るようになりました。

④『おすわり・おて・まて』がだいたい出来るようになりました。

⑤るぅじゃこサンのご飯は横取りしたら怒られることを覚えました。

⑥ベランダデビューしました。

⑦ピンポンが鳴ると吠えるようになりました。。。
 そんなん覚えやんでもいいのに。。

あ、そういえば、、、、
ガオーの兄弟の眠っている所にお参りに行った時の事。

お子達はある木の根元に埋葬したんやけど、その木ぃが新芽をたくさん出してたん。
周りの木は葉っぱもなく枯れ枯れやったのに、その木だけ葉っぱが青々してたし。

きっとお子達の力なんやろなぁと嬉しいような励まされるような気持ちになりました。

写真、、、少な。。
次回はいろいろアップしよーっと。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »