« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

予防接種

こないだガオーさんの1回目の予防接種に行ってきました。

出産の時以来の病院。
初めての注射にどんな反応をするかワクワク(*^_^*)
先生と「もう2ヶ月も経ったんですね~」なんてしゃべりつつ、ガオーを触診。

先生「でべそですね~」
ともとろ「そぅなんですよ~」

別にデベソなんて大した事ちゃうやん。
私もちっちゃい頃そうやったし。でも治ったし。
見た目が悪なるだけやん^^

・・・なんて気楽に考えてたんやけど、あんまりよろしい事ではないみたい。
デベソは臍ヘルニアという立派な病気なんやと。
ヘソに繋がる一番内側の腹膜に穴が開いてて、そこから何かが出てきてデベソになるんやと。
で、その「何か」が脂肪とかなら問題ないんやけど、腸とかが出てきてしまったら手術せなあかんのやと。
めっちゃ吼える犬(腹式呼吸でお腹に力が入る)や女の子(妊娠した時お腹に負担がたくさんかかる)の場合は余計に出てきやすいみたいで、ここまででデベソが治ってないならこの先も治る事はないんやと。
手術で治せることもできるけど、麻酔が必須やしデベソのままで問題なくおっきくなってっとるワンコもたくさんおるとの事。

なんか怖い事をペラペラ話す先生。

でもとりあえずこのままで。

出てくるのが腸やと決まったわけじゃなし。
むやみにお腹きったりできんわ。。

で、いよいよ注射。

「たぶん鳴きますよ~。しっかり押さえててくださいね~。」と先生。
台に乗せられたガオーは足がプルプル。笑
どんな反応するのかワクワクの飼い主。

あれ?
無反応?

鳴きもせず暴れもせず即終了でした。

Pc110014
いっちょ前に参加してます。
Pc110016
じゃこの目が・・・笑 何か企んどる(^◇^)
Pc110007
オソロのお尻☆(ベッドと壁の隙間に落ちたボールを捜しております。)




| | コメント (2)

いつのまにか

こんなに日が経っていたんですね。。。

ショップのリニューアルオープンもあり、この1ヶ月ミシンに向かいっぱなしでした。
とっても嬉しいことです☆
みなさんありがとうございました!!

でも1日ミシンに向かっていると目・肩・腰が非常に疲れてパソコンに向かう気力がなくなってしまうんですよね。。
気付いたらこんなに日が経ってました;;

久しぶりの更新です!
まっくさんありがとうです♪♪

さてまずは我が家のアイドル

20071101_2
こんなおイモのようやったのに、、
Pc070030_2
こんなにおおきくなりました! (わかりづらい・・・?^^;)

しかも!なんと!!
Pc070049_2
耳が立ちました~~(*≧∀≦*)パチパチパチ~

るぅじゃこは丸呑みしてしまう為、失敗に終わってたガムがここで大活躍!
オモチャになってます。
Pc070042_2   Pc070048_2

カラーはお父丸をそのまま受け継いでいるガオーさんですが、
性格というか動きを見ているとお母さん似な気がするこの頃です。
とってもすばしっこくて機敏。そしてせわしない。
どんな大人になっていくのか楽しみやわぁ。

毎日恒例の両親とのふれあいタイム***☆
私自身もこの光景を眺めるのが一番幸せ^^
だって両親に囲まれて育っていく子犬ッテそんなに多くないと思うんです。
Pb260053
こんな風に両親に揉まれるガオーを見てると“お前は幸せもんやなぁ~”と思い
私も幸せになります^^笑

ゲージから放たれたガオーはまずいつもROOのおっぱいに一直線!
ストーカーもびっくりなくらい、歩きながらでも踏まれながらでも食い下がります。

1週間前の事。。
まだベッドの上には登れないガオーから逃げようとしたのか、ROOはベッドの上に。

20071113_3
後ろ足が登りきらずバタバタしながらも必死!なガオー。
20071113_1_2
そこにお父丸が助け舟。笑
すばらしい連係プレー!!!!
20071113_2_2
初めてのベッドの感触にへっぴり腰のガオー。

でもこの日以来ベッドにもひょいっと乗れるようになり、逃げ場がなくなったROO母さん。
歯と爪でおっぱいが真っ赤になりながらも今日もおっぱいをあげてます。。

ご飯でお腹いっぱいになった後でも飲みに行くからなぁ~・・・。
乳離れしやんのか?!
謎です。

O_2
こんな悪さもお手の物。(うんこサンです。)

Pc030005
暴れるだけ暴れてご満悦なガオーさんでした。

体重3.7kg。

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »