« とうとう出産。 | トップページ | 命名 『牙皇丸』 »

お子 誕生!!!

昨日、12:30から手術が始まった。

全身麻酔。
初めてやしお子にも多少移行するから、ゆるくかけてもらったんやけど、効かんかった。
頑張って踏ん張ってた。

んで再度かける。

後から聞いた先生の話では、2回目かける途中、1回呼吸が止まったらしい。
で、途中で止めたら、覚めて暴れだしたり・・。

麻酔にかなり不安定やったとの事。

待合で待つこと1時間。

助手の方からお呼びがかかって中へ通される。
「背中をこすってください!」
渡されたのはブリンドルの男の子。
人間に背中をこすってもらって、息をし始めるらしい。

先生は次から次へとお子を奥の部屋から運んでくる。

2匹目はクリームの男の子。
3匹目はクリームの女の子。
4匹目はクリームの男の子。

4匹目の子はすぐに呼吸を始め、キューキュー鳴き出した。

でも初めの3匹の子達は、パクパク口を動かしたり体もピクッと動いたりするものの、
呼吸が始まらずぐったりしている。

先生に、出てきてから1時間くらいしても蘇生しない場合は残念やったと思ってください。
ッテ言われた。

先生、助手さんと3人で必死にこすって暖める。
1時間を過ぎてもあきらめられない。
のんころサンも駆けつけてくれてみんなで頑張る。

「奇跡は起きる!」

気づけば2時間経ってた。
ROOのお腹の縫合も終わってた。

お子の体がちょっとずつ硬くなっていってるのなんて無視したかった。

でもあたし達が区切りを付けやんと進めやんから、現実を受け止めました。

子宮に2つの部屋があって、1つを4匹目の子が独占してて、
あとの3匹が1つの部屋にぎゅうぎゅうに詰まってたんやって。
やからもぅお腹の中におるときからお互いを締め合ったりして、あかんかったんかもね。

第1子 ブリンドル 男の子 220g
第2子 クリーム 男の子 240g
第3子 クリーム 女の子 220g
第4子 クリーム 男の子 280g

生きてくれた子はやっぱダントツの大きさ!
みんなの分をしっかり生きておくれ。

ROOが手術室から出てきて、感動の母子の対面。
帝王切開の場合、育児放棄する母親も多いらしいから、ドキドキ。

興味はあるみたいでクンクンするものの、フイッとどっか行ってしまう。

あかんのかなぁ~~?

不安になりつつ、家に帰ってきて、また近づけてみると・・・

Pa090034

やった☆”

ちゃんとミルク飲めたぁ~!!

ちょっとROOはまだぎこちない感じやけど。。
お子はちゃんとお母さんのおっぱいに向かって進んでくんやねぇ。
目ぇ見えへんのにスゴイ・・・。
母子の絆を感じて、ROOが頑張ってくれたこととかいろいろ想って涙、涙。。。

Pa090009

足が滑って体勢を保てないお子に、ROOがこんなお心遣い。

ROOサン、立派にお母さんやん^^

あ、お子の名前は考え中です。
なに丸がいいかなぁ~??

|

« とうとう出産。 | トップページ | 命名 『牙皇丸』 »

コメント

ROOちゃんご苦労様でした。そしておめでとう!
大変でしたね ともとろさんもみんな頑張ったね!
うまい言葉が見つからないんだけど
きっとみんなの分も力強く生きてくれると思います。

なに丸がいいかなぁ 
多宝丸。ってDVDでどろろ見たばっかりでこれしか浮かばなかった(><;)

投稿: えびママ | 2007年10月10日 (水) 12:37

>えびママさん

ありがとうございます☆”
おっぱいも独り占めできるし、一体どんな巨体になる事やら。
今からとっても楽しみです^^

多宝丸、という事は百鬼丸もアリですね!(ナイか。。)
多くの宝・・・意味合いもイイ感じ!
候補に入れときますp(^^)q

投稿: ともとろ | 2007年10月10日 (水) 12:59

おめでとうございます。
るぅさん、ともとろさんお疲れ様でした。

3つの命は残念な結果になってしまいましたが
皆の分まで元気に育ってくれる事祈ります。

写真で見ても凄く可愛い^^
るぅさんのお母さんぶり、微笑ましいですね。
名前は「丸」は決まってるんですね(・∀・)
また落ち着いたら会わせて下さいね^^

投稿: ベンジャミン | 2007年10月10日 (水) 14:22

パソコンひらいたらもうおっぱい飲んでた!!
出遅れてごめんなさい(´;ェ;`)ウゥ・・・
るぅさん頑張ったね!!いやーもう泣けたよ。
感動しました。ほんとに頑張ったね!!

みんなの分も丈夫に大きく育つんだよ~
ともとろさん達もここまで長かったから
(しかも微妙だったし・・)
本当うれしぃよね~~
これからも成長記を楽しみにしてます。
るぅさんじゃこさんおめでとうでしたっ!!

投稿: まっく | 2007年10月10日 (水) 18:29

おめでとうございます!

今か今かと気になりつつ、なかなかこちらに遊びにこれず・・・
今日読んでびっくりしました。

rooちゃん、麻酔がうまくいかなかったにもかかわらずよく頑張ったね。 痛かったやろうに・・・
母は強し!ほんとに。

赤ちゃん、しっかりした立派な体格の赤ちゃんですね~^^
ウチのビギーみたいにデカブルで立派になる可能性大ですね(笑)

お星様になった他の赤ちゃん達のためにも、しっかり元気で大きくなってくれること祈ってます!

ともとろさんも大変な思いされましたね。。お疲れ様でした(*^-^*)

あぁ~、何回見てもかわいいなぁ・・・♡


投稿: ビギハハ | 2007年10月10日 (水) 23:32

ROOちゃん!大変なお産だったね!お疲れ様☆
3匹のパピーちゃんの分までブリンドル君には生きてもらわないと!!!
ともとろさん!子育てで忙しくなるかと思いますがブログアップ楽しみにしています(*^-^)ボチボチ頑張って下さいね♪
お名前何が良いかな~悩むねぇ~(^▽^;

投稿: バディまま | 2007年10月10日 (水) 23:40

あっ・・・ゴメンねぇ~m(_ _)m
ブリンドル君じゃなくてクリーム君だね・・・
みんなの分まで頑張って生きるんだよ~~o(^▽^)o

投稿: バディまま | 2007年10月10日 (水) 23:42

おめでとう。そしてお疲れ様。頑張ったね!
皆が頑張った!ROOちゃんもママ頑張れ!
丸君も頑張れ!

投稿: tつくねママ | 2007年10月11日 (木) 12:12

>ベンジャミンさん

ありがとうございます!
男子なら「丸」を引き継がせようときめてたんです^^
そして名前はその子の性格にも反映してくるので、力強い名前にしようと・・・。
候補がありすぎて絞れません(>_<)笑
またモヨモヨ(現時点の呼び方)見に来てやって下さい★

投稿: ともとろ | 2007年10月11日 (木) 18:32

>まっくサン

泣いてくれるなんてぇ~(ToT)
ありがとうございます。。。
ほんとここまで長かった。。微妙だっただけに。。。
邪虎丸以上の巨大児になってくれることを祈ります(^▽^*)

投稿: ともとろ | 2007年10月11日 (木) 18:35

>ビギハハさん

ありがとうございますー!
ほんとROOは頑張ってくれました。。
麻酔が途中で覚めてしまった時のものすごい悲鳴は忘れられません。。。(T_T)

ビギーぽんに並ぶデカブル目指しますよぉ~!!
おっぱい独り占めやからデカくはなりそうですけど、おデブにはならんよう気をつけないと(~_~;)

投稿: ともとろ | 2007年10月11日 (木) 18:39

>バディままサン

ありがとうございます^^
離乳食始まったらすごい大変になるんやろうなぁ~と、想像すると恐怖です。笑
自分としてもお子の成長日記は残しておきたいので、気持ちを入れ替えてマメな更新頑張ります!!
と、あんまり意気込みすぎると空回りしそうやけど(~_~;)

投稿: ともとろ | 2007年10月11日 (木) 18:44

>つくねママさん

ありがとうございます!
ROOもしっかりママやってますよ^^
お子が一人なだけに100%その子にいくので、逆に大変なくらいです。。
じゃこが近くにおったらるぅが挙動不審になるんです(*_*;

投稿: ともとろ | 2007年10月11日 (木) 18:47

遅ればせながら・・・
おめでとね。
おつかれさま。
読みながら涙。涙。でしたよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして事情を全部把握せずにmixiコメントごめんなさい。
牙皇丸が元気にたくましく育ちますように♪

投稿: はるな | 2007年10月23日 (火) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう出産。 | トップページ | 命名 『牙皇丸』 »