« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

またパソコンが…

壊れました。
一昨日あたりから(x_x;)今回は変な警告音も鳴りっぱなしでヤバいようです。。
さすがに修理に出すことになったので、戻ってくるまでちょっとお休みします(>_<)

書きたい事いっぱいあるのに…

パソコンちゃんが復帰してからコメントのお返事もします…ごめんなさいm(_ _)m


ちなみに名前はがおうまるが正解です☆

ガオーは現在400g
すくすく育っています!

以上、ケータイからの初投稿でした。

| | コメント (0)

命名 『牙皇丸』

さて、なんと読むでしょう??(^^♪

散々候補を出しまくった結果、これに決まりました。
他にも・・・龍神丸(りゅうじんまる。邪虎丸の虎より強いものは龍ッテ事で。笑)
金虎丸または誇虎丸(ここまる。じゃこから2文字もらって。)
白虎丸(びゃっこまる。同じく2文字もらって。)
覇王丸(はおうまる。でもめちゃ暴君になりそ。。)
多宝丸、百鬼丸(えびママさんからいただいて、どろろより。)
朱雀丸(すざくまる。なんとなく。)

なんかどれもイカツいなぁ~~笑。
うちらの思惑がバレバレやん!

名前は性格にも反映されるっていうから、大きくて強い名前にせな!ってね^^

Pa100011

たくましい男になっておくれ。

Pa100013

ROOはちゃんとお母さんできるのかな?なんて心配しとったんはどこへやら。
もぅちょい放任でもいいんでは?ッテくらいつきっきり。

Pa100016

人間には怒ったりせんけど、邪虎丸にはめっちゃ怒る。
赤ちゃんに近づいたわけでもないのに、ただ同じ部屋におっただけで怒られる。

Pa100025
「えっ?なんで僕怒られたん?!」の顔。
じゃこのお子でもあるのにね・・・(~_~;)
可哀想に。。。笑

お子を置いておくのが不安みたいで、トイレや水飲むのにも口でくわえて持っていくん。
小さい柔らかい体にるぅの牙・・・。
いくら加減して噛んでるとはいえ、ハラハラします。
片足だけとかくわえたりするし、、、変形してしまわん?とか。
くわえたままウロウロウロウロ歩き回って、その間、ずっとお子は苦しそうに鳴くん。。

お子が1匹だけに、余計その子に愛情が集中するんやろね。

Pa090003

| | コメント (6)

お子 誕生!!!

昨日、12:30から手術が始まった。

全身麻酔。
初めてやしお子にも多少移行するから、ゆるくかけてもらったんやけど、効かんかった。
頑張って踏ん張ってた。

んで再度かける。

後から聞いた先生の話では、2回目かける途中、1回呼吸が止まったらしい。
で、途中で止めたら、覚めて暴れだしたり・・。

麻酔にかなり不安定やったとの事。

待合で待つこと1時間。

助手の方からお呼びがかかって中へ通される。
「背中をこすってください!」
渡されたのはブリンドルの男の子。
人間に背中をこすってもらって、息をし始めるらしい。

先生は次から次へとお子を奥の部屋から運んでくる。

2匹目はクリームの男の子。
3匹目はクリームの女の子。
4匹目はクリームの男の子。

4匹目の子はすぐに呼吸を始め、キューキュー鳴き出した。

でも初めの3匹の子達は、パクパク口を動かしたり体もピクッと動いたりするものの、
呼吸が始まらずぐったりしている。

先生に、出てきてから1時間くらいしても蘇生しない場合は残念やったと思ってください。
ッテ言われた。

先生、助手さんと3人で必死にこすって暖める。
1時間を過ぎてもあきらめられない。
のんころサンも駆けつけてくれてみんなで頑張る。

「奇跡は起きる!」

気づけば2時間経ってた。
ROOのお腹の縫合も終わってた。

お子の体がちょっとずつ硬くなっていってるのなんて無視したかった。

でもあたし達が区切りを付けやんと進めやんから、現実を受け止めました。

子宮に2つの部屋があって、1つを4匹目の子が独占してて、
あとの3匹が1つの部屋にぎゅうぎゅうに詰まってたんやって。
やからもぅお腹の中におるときからお互いを締め合ったりして、あかんかったんかもね。

第1子 ブリンドル 男の子 220g
第2子 クリーム 男の子 240g
第3子 クリーム 女の子 220g
第4子 クリーム 男の子 280g

生きてくれた子はやっぱダントツの大きさ!
みんなの分をしっかり生きておくれ。

ROOが手術室から出てきて、感動の母子の対面。
帝王切開の場合、育児放棄する母親も多いらしいから、ドキドキ。

興味はあるみたいでクンクンするものの、フイッとどっか行ってしまう。

あかんのかなぁ~~?

不安になりつつ、家に帰ってきて、また近づけてみると・・・

Pa090034

やった☆”

ちゃんとミルク飲めたぁ~!!

ちょっとROOはまだぎこちない感じやけど。。
お子はちゃんとお母さんのおっぱいに向かって進んでくんやねぇ。
目ぇ見えへんのにスゴイ・・・。
母子の絆を感じて、ROOが頑張ってくれたこととかいろいろ想って涙、涙。。。

Pa090009

足が滑って体勢を保てないお子に、ROOがこんなお心遣い。

ROOサン、立派にお母さんやん^^

あ、お子の名前は考え中です。
なに丸がいいかなぁ~??

| | コメント (14)

とうとう出産。

昨日の夜からずっとハァハァはとまらず、どんどん激しくなる一方。

そわそわしっぱなしで、掘り掘りしたり、ガジガジしたり。

夜間の救急に駆け込もうかと思ったけど、電話の感じがめちゃ嫌な感じやったのでもぅちょい様子を見ることに。

ROOは一睡もせず、ハァハァ言いっ放しで朝を迎えました。

いつもの病院へ診療時間の30分前から見てもらいました。

ここでやっとこさレントゲンして頭数確認。

4匹いるみたいです。。
1匹重なってて微妙やけど、3匹は確実やって。
びっくり。

お腹の成長遅いから1匹かもしれやんッテ言われてたから・・・。

レントゲンの写真で頭や背骨がハッキリ見えて、感激でした。。

お昼の12:30~手術です!
麻酔は心配やけど、祈るしかないです。

コメント頂いておきながら、みなさんのブログにお邪魔するのが遅れててゴメンナサイm(__)m
またゆっくりになりますがお伺いしますので・・・。。

| | コメント (3)

箱入り娘

今日でROOサン、交配から59日目。
出産予定日目前です。

しかーし、前のブログでも書いた通り、妊娠の確定はもらってません。

でも、昨日辺りから何もしてないのにハァハァしているROOサン。

これはもぅ産まれる直前なんちゃうんかな?(>_<;)
怖いよぉ~
あの先生、ホントに大丈夫なんかな・・・?
とかめっちゃ不安。

Pa080001

産箱的なモノも作ってみました。。
プリンターの箱でゴメンよ、ROOころ。(~_~;)
この為に2ヶ月くらいとっておいたんやからゴメンして。

居心地はどうでしょう?

Pa080006
邪虎丸サンと距離保てるので良いですね◎
狭いですけど。。。

出たり~
入ったり~

掘り掘りしたり~

なんかホント出産直前みたい。

ここんとこずっと食欲旺盛やったのに、2回分のご飯ほとんと食べずやったし。。

今日は病院もやってなくて不安やったので、邪虎丸を譲ってくれたあくび一家のパパにSOS。

すぐ電話してきてくれて、いろいろアドバイスしてくれて、
「いつでも飛んでいきますので!」と心強いお言葉も頂いて。。

ちょっと落ち着きました。

明日病院連れて行こ!

Pa040002

るぅころサンが掘り掘りしているので、僕も頑張ります!

「PA040003.AVI」をダウンロード

君は真似しやんくてていいんやよ・・・。

Pa080010

るぅサン、おっぱいが赤黒くなってきた。
これも何かのサインか?

日曜日にあった楽しい出来事は次回書きまぁす♪

| | コメント (2)

またまた微妙犬。。。

昨日病院に行ってきました!

そしてレントゲンを・・・の予定やったんやけど、
先生がROOのお腹をサワサワして

「微妙ですね。。。」

またかいっ!!!

10日あたりが予定日のわりには触ってもお子が確認できやん上に、
体重は1.3kgしか増えてない。。
乳腺は張ってきててお腹も大きくなってきるんやけどねぇ。

可能性としては・・・

①お子の成長が遅い
②お子が1匹だけしか入ってない
③想像妊娠

とのこと。

レントゲン撮ったりするんはまた一週間後やってさ。

ッテそんなんもぅ予定日やん!!

うちら夫婦のヤキモキは続きそうです。。。

ところでじゃこまるサンは何をされてるんですか?

J
「ちょっとイイ所なんです。。」

20071002_2
「久々に夫妻が出てきているんです。。。」

20071002_3 20071002_4

我が家のもう一組の夫婦。
普段は土の中に潜り込んでる夫婦が昼間活発に活動してました。
夫がゼリーを独り占め。

そんな様子を一生懸命眺める邪虎丸サン。

20071002_6

そない見んでも。。。

| | コメント (6)

生意気犬

みなさんトコのブヒはこんな事ありませんか??

パソコンとかしてると横でむっちゃグルグル唸って、
前足で「ちょい」してきます。
体全体揺さぶって威嚇みたいな体制になったりもします。

「かまってくださいよー」の要求吠え?なのか
「お前なんかコノヤロー」の単なる反抗なのか

あたしの頭の上に誰か別の顔が見えるのか?ッテ思ってしまう程、唸ってきます。。

無視すると吠えます。

もちろんこんな事するのは邪虎丸です。。

動画アップしたかったけど「問題が発生しました」やってさ(ToT)/~~~
エラーになる。。
また再チャレンジしてみます。

るぅサンは相変わらず。
20071002_8
日に日にデプっとしてきてます。
1日のほとんどをゴロっとして過ごしています。
散歩行っても途中から足取り重くなってます。
お腹重いのかな?!

交配日から数えると出産予定日は10月10日前後。

もぅすぐやん!

今日の夜、病院行ってきます。
ハッキリした答えもらってくるぞーー!
ッテ、このデップリで妊娠してない方が怖いやんね。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »