« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

水遊び犬

だいぶ昔になりますが。。

12日にお友達とるぅじゃこを連れて川へ行ってきました☆
場所は・・・滋賀県の朽木という場所。

のんころサンの友人Jのイチオシの場所とのこと。

20070812_57

BBQもそこそこに川へ直行!!

ROOは海では泳いだことあるものの、川は初めて。
川の流れに負けず、泳げることが出来るのか?!

そして邪虎丸は湯船や噴水とかに浸かった事はあるものの、泳ぐのは初めて。
無事泳ぐことは出来るのか?!

20070812_54

はじめはビビる。。

「2007.08.12 movie (2).AVI」をダウンロード

↑カメラの設定わからんくて、音声はナシです。。
しゃべりすぎやからちょうど良いかも(~_~;)

呼んでも全然こっちへ来ーへん。
固まっとる。。

でも何がきっかけか、突然泳ぎ始める。

「2007.08.12 movie.AVI」をダウンロード
「2007.08.12 movie (1).AVI」をダウンロード

この必死な顔っっ!!!笑

みんなで大爆笑やったゎ。

なにはともあれ、二人ともやれば出来る奴やったんやな♪
お母さんはうれしい限りやわ^^

20070812_88 20070812_96 20070812_97

じゃこまるさんはなぜか石を積まれます。

20070812_93

るぅは石1個で振り払ったのになぁ~。じゃこは積まれたい放題やった(~_~;)

20070812_77

マイナスイオンたっぷり吸って気分は爽快ですかぃ?

20070812_79 20070812_78_2

顔つきもいつもと違うような・・・笑

肉球は川原の小石達によってカナリダメージ受けてましたが、こいら自身はたくさん遊んでとっても満足げ◎

よかったよかった(*^∀^*)

| | コメント (6)

夫婦犬

長いようで短かったお盆休み。。

ずーっと書いてなかったけど、実はるぅじゃこサン、交配成功しました☆”

20070810_12

20070811_6

コレコレ!!

噂で聞いてたオケチのひっつき合い。
じゃこがるぅの上にのっかり、
ぜんまい仕掛けのお人形のように、普段のヘコリの3倍くらいの速さでヘコリ、
その後、この体勢に。

10分くらいはホントにひっついたままでした。

そしてさらにこの翌日も同様に成功しました☆

実際に妊娠が確定するのは1ヵ月後なんやって。
乳房が膨らんできたり、おなかが張ってきたり、、、ッテゆう目に見える変化も当分は現われやんから、1ヶ月くらいせんとわからんのやって。

って事は、今後1ヶ月、妊娠しとるかしてないかわからん状態のまま、
走らせたり階段上り下りさせたりジャンプさせたり、、を制限させなアカンって事か?

制限させといて妊娠してなかったらるぅサン、かなりストレスたまるやろな^^;

でもでも生理の血がぴたっと止まったし、その後じゃこもあんまサカらんくなったし、
お子が出来たんちゃうんか?!と期待しまくりなウチら☆

気が早いけど、Jr.のお名前を考え始めています。笑

あとお休みの間は朽木にバーベキュー行ったり花火したり三重の実家帰ったり
いろいろしました。

またバーベキューについては次回書きまぁす^^

| | コメント (6)

失敗犬

昨日も今日もどうやら失敗犬のようです。

今日の朝、まだウチらが寝とるのにサカリだした2匹。。
しゃーなくうちらも起き、2匹を見守る事に。

そしたら初めて夫婦になって以来の成功!!!

・・・かと思いきやすぐ離れてしまった。。。
成功した時って、オケチとオケチをひっつけたまま数十分時間をおくらしいやん。。

って事は今回も失敗やんな(__;)

お昼は逆にるぅにのっかられるし・・・
P8090036
P8090033

どこまでもヘタレ犬。。。

P8090038

落ち込んでます?

P8090039

るぅはそんなじゃこ丸にヤキモキ?

ともかく、ベンジャミンさんからのバトンをしてみたいと思います☆

<ルール>

★ バトンを回してくれた人の質問に答える

★ 次に回す人への質問を考える

★ バトンを回してくれた人へメッセージ

★ 次に回す人3人を指名

質問はコチラ。

☆ここは他の犬に負けない、愛犬の自慢

☆今までの一番の愛犬との想い出

☆愛犬と行く、お勧めポイント

ここは他の犬に負けない、るぅの自慢
P8040013 機敏さと(ズル)賢さ!観察力もスゴイ☆

ここは他の犬に負けない、じゃこまるの自慢
P8040001 デカさと愛嬌!常に笑いを提供☆

今までの一番の愛犬との想い出
20070331_88 20070331_80 20070331_89
20070331_52 20070331_17

近場で申し訳ない・・・。
ワールド牧場。。。
いろんな動物と触れ合うるぅじゃこさんはステキでした。

愛犬と行く、お勧めポイント
20070512_1 20070512_6

これまた近場で・・・。
花園公園。。。
ドッグランあり、噴水あり、小川あり、原っぱありと至れり尽くせり♪
前まではドッグカフェもあったんやけどね。。

☆次に回す人への質問を考える
  ①愛犬の名前の由来
  ②他の子にはないであろう、おもろい(?)変わった(?)クセ
  ③愛犬に癒される瞬間

☆バトンを回してくれたベンジャミンさんへメッセージ
  毎日めちゃおもろいブログで楽しませてくれるお方。
  しかも意外とお家が近い!!
  近々絶対2匹と乗り込もうと勝手に企んでます^^
  また遊んでやってください★

お次、とりあえずまっく様~!よろしくお願いします!!
3人じゃなくてゴメンナサイ。。
    

| | コメント (5)

サカリ犬

気が付けば1週間以上更新してなかった。。。汗

やっぱりあたしには日記とか無理なんやろうな。。。(^_^;)

この更新してない1週間にいろんな事がありました。

車で山口県まで行ったり、 (片道10時間くらいかかりました。。迷ったカラ。。)
パソコンが壊れたり、  (今までの写真・データ・メールボックス全部消えてしまったよ~。ショップ立ち上げる以前のお客様のデータも全部消えたし、、ショップに関係する資料やデータも全部消えた。。バックアップはちゃんとしとかなアカンね。。)
誕生日プレゼントにおにゅーのカメラ買ってもらったり、(でもまだ使いこなせず暗かったり荒かったり。。)
るぅじゃこが初めて夫婦になったり。。。

P8050025

ちょっとリアルですか・・・?汗
そして部屋が汚い!スンマセン。

前回『1週間後にまた来て』と言われたので日曜にまた行ってきたん。
2回目のスメア検査。
『明日から3日間くらいが狙い目デス。』とのこと。

んで帰ってきてから、2匹をお風呂に入れて出てきたら、拭き係やったのんころから
『さっき夫婦になりました。』
と聞かされた。

見たかったぁ~!!!

でも最後の最後でしくじったらしく、外に出してしまったらしい。。

二人がかりで押さえといたらなあかんみたいやね。

P8040009
P8040014

ちょっと大人な表情?!笑

ここんトコ温厚が取り柄のじゃこがものすごく意地悪で、るぅに意地悪しまくりやったん。
ご飯も3回に1回くらいしか食べへんし。←るぅが食べるのをずっと見とる。

“オスは発情期のメスを目の前にして、達成できやんかったらストレスを感じる”
と何かで読んだけど、まさしくそうやったんかな??

今日で狙い目の日、最終日!!
果たして目標は達せられるのかっっ?!!

たぶん無理やろな。。。

| | コメント (9)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »