« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

パンツ犬

ヒートは終わるまではこれでいかせていただきます。

00000_837

これは作ったものではなくて100均で買った子供用パンツをるぅ仕様に細工をしたもの。
5種類くらいあります。
すぐ脱げるのが難点なんやけど;;

目を離すといつの間にかパンツを脱いでナプキンの綿で遊んでたり・・・
パンツの中にうんとサンが居たり・・・

00000_838

まぁでも最近ではもう嫌がることも無く、しっかり馴染んでます。笑

邪虎丸はというと・・・・

00000_840

ボケててゴメンナサイ。。

るぅのオケチにフラフラ~と吸い寄せられてます(~_~;)

00000_1 00000_839

そしてるぅの血を求め旅に出ます。

こっちが拭く前にペロペロっとキレイにしてくれる。。。
でもこれって問題ないのかな?
血液やし。。
誰が知ってる方が居たら教えてくださいm(__)m

| | コメント (6)

今更ながら

近頃忙しく、ブログを触れないでいたらもぅこんなに日が経っていたんですね。。

23日にROOは3歳になりました☆

人間にすると28歳だとか。
おめでとう、るぅころサン!!!

お誕生日プレゼントやよ~~☆
00000_804
00000_806
ちょっと邪虎丸サン、どいていただけます??
私のなんで・・・。

00000_808 戦争が始まり・・・
00000_809 最終的にじゃこが手に入れる。。

不憫なるぅころ・・・・泣
後ほどじゃこを隔離して存分に遊ばせてあげました。

ケーキも☆
00000_811
ヨーグルトケーキです。

そして昨日、るぅの生理が始まりました。
今回で邪虎丸と交配させようと企んでいます。
動物病院に駆け込みスメア検査。
まだまだでした。
焦りすぎです。
完全に見切り発車でした。
来週改めてスメア検査をして妊娠可能日を特定してもらいます。

ROOももぅ3歳。
今回を逃すと初産には厳しいかな?と思い成功率が高い人工授精させようと思っていましたが、やっぱり自然に夫婦になってもらいたいので今回は二人に任せることにしました。
今回ダメなら次回は人工授精にチャレンジです!

邪虎丸、、るぅに認められるよう頑張ってなっ!!

| | コメント (4)

向かった先は・・・

ひっぱってしまいましたが、どうって事はありません(~_~;)

いつもの花園公園です!

車の中でのいつものポジションは、ROOが助手席、邪虎丸が後部座席。
一緒にしとくと暴れまくって収拾つかんから・・・汗

でも後ろやとクーラーが効かんくて邪虎丸はゼーゼーやったので、本日助手席デビューさせました。
00000_754

絡まりあってぐちゃぐちゃになるかと思いきや・・・

00000_753

ROOは窓の外に夢中。
邪虎丸はいつものビビリでシートに体をぴったり。

よかった・・・。(~_~;)

00000_756

あのー僕も運転したいんですけど・・・

00000_761

ちょっとスミマセンね・・・ヨイショ。

00000_763_1

ぷっぷーー。

ROOはといえば・・・

「00000_778.avi」をダウンロード

横向きで見難いですが・・・
ダッシュボードの上に登りたい様子(*^_^*)おもろい。

花園へ到着するとまず噴水へ。

00000_768
00000_770_1 00000_771_1
00000_774

水がひいた内に侵入×②!

ドッグランはまだ地面がぬかるんどったからか貸切。
お友達には全然会えへんかった。。。

で、例の小川に移動して水浴びして帰りましたとさ。

00000_786 00000_785

帰りにモスシェイク買って帰りましたとさ。

00000_783

仲良し犬。。(*^_^*)

| | コメント (3)

運転犬

00000_763

ぷっぷ~~!!

00000_764

運転犬の向かう先は・・・・?!

詳細は明日にでも☆(*^_^*)

| | コメント (4)

肉肉肉枝豆

7月はるぅサンの誕生日月なので、テンプレートもバースディ仕様にしてみました☆”
既にもぅ中旬やけどね(~_~;)

今日は。。。GEN-MEATサンからお肉が届いた★

00000_731
『肉。。。肉。。。♪』

早くもいやしい犬が匂いを嗅ぎ付けてきた!
今回は牛・馬・羊・ターキーとバラエティ豊か◎
ここ数日、肉切れしてて鶏&馬のヘビロテやったから、これでやっと(*^_^*)

最近は砂糖・食塩無添加野菜ジュースにハマっています。
赤と緑の2本使い◎
トマトは体を冷やすから夏バテに良いらしいし、何より消化が良いから。
・・・プロセッサーがめんどいから・・・とかじゃナイよ(~_~;)たぶん。。。笑

00000_742_2 00000_741

食後のデザートに枝豆を食べる夫婦に(しかもボールから・・・)
何か言いたげなるぅサン。

そして勢いよく飛び出しすぎたマメ太郎はるぅサンの餌食になってしまいました。。。

あ、あと本日フィラリアとノミダニ予防してきました。
ROO 12kg
邪虎丸 14.7kg

先月より若干減りました。

00000_743
あ~~気持ちいい気持ちいい◎

コレされとると、邪虎丸サンは頭からお尻のほうまでまっすぐまっ平らになってしまいます。

| | コメント (8)

久宝寺緑地♪♪

雨続きやったけど今日は晴れ♪

すかさずお散歩へ!

今日の目的地ははケッタで久宝寺緑地!
何気に邪虎丸は初めての久宝寺。

パイルタンク&アイスノンの黄金コンビに身を包み出発進行⇒⇒

20070715_14

邪虎丸は何度もカゴから落ちそうになりながらなんとか到着!
ビビリやからね。
カゴに足を付けるのが怖いみたいで、カゴの淵に座る感じ?
表現ベタで申し訳ない。。。
とにかくキッチリ収まらん体勢のまま自転車を走らせました。

ROOはカゴにぴったりサイズでとっても綺麗にハマリ犬になってました(*^_^*)

久宝寺緑地には秘密のドッグランがあります。

20070715_16 20070715_18

ホントは何する場所なんかな?
ステージ&観客席みたいなのがあるスペースで、周りは壁で囲まれてて入り口も柵がある。
中で離しても逃亡出来ないからいつもこっそりドッグランにしています。

※中でペットを離さないでください。と貼紙があるんですが・・・悪いヤツらです(~_~;)

案の定、おっちゃんに注意されました。笑

20070715_20

じゃこまる逃亡!

20070715_24

水分補給中☆
『生き返ったぁ~~~』

じゃこはこんな風に水を飲むことが出来ません。。
なので家から持ってきたぬる~い水をゴクゴク。

20070715_29

公園を抜けると田んぼが広がってました。
これまた大阪ではあまり見かけやん風景◎
20070715_28 20070715_27
水面を泳ぐアメンボやカエルに興味津々なご様子。

るぅは、あわよくば田んぼにタイブしてやろうと企んでました。
リードを持つもっちとしてはヒヤヒヤもんです(*_*;

20070715_40

風がとっても心地よかった☆

せっかくやから二人並んで記念撮影しよう!!

 『こっち向いてぇ~』
20070715_33

オイ!!(=_= )怒

 『こっちやよ~~』
20070715_34

オイオイ・・・(-_-)呆
 『もぅっ!!こっち!!!』
20070715_35

ふっ・・・。
イヤイヤかい(-_-;)
やっぱオヤツないと目線はくれやんのね。。。

| | コメント (4)

もくねんさん

前回の消しハンに続き・・・

本日は『もくねんさん』☆
00000_674

おがくずを再利用したエコ粘土。乾燥したら木になるらしい。

たまたま売ってるのを見つけ、楽しそうやったから作ってみた。
うまく出来たら結婚式の時のウェルカムドッグに任命してあげようか~なんて言いながら。

00000_665

どっちがどっちを作ったかなんて言わんでもわかりますよね・・・?(~_~;)
00000_666 00000_667

乾くのが楽しみ~☆
どんな感じになるんかな?
ま、とりあえずウェルカムドッグの任命は延期やな。。。笑

00000_656

『イイ匂いがするんですが・・・・コレは食べ物ですカ?』

めっちゃ鼻をヒクヒクさせながら寄ってきたぁ~(*_*;
あかんで!!これ以上近寄ったら!!!

00000_660

『これはもしや・・・僕ですカ?』

あまりの熱い視線に、もくねんさんが縮こまっているではないか。。
やめたって、邪虎丸さん。。

さぁ、今日はもぅ寝ようか!

あれ?るぅころサン??
そんなところで何しとるの?

00000_670

窓にへばりつき、呼んでも聞こえてない様子のるぅころサン。
何にそんな食いついとんのかと思えば、、、、

00000_67311_1

コレ。。。みなさんには確認できるんでしょうか(~_~;)
るぅころサンはベランダで飼ってるクワガタ夫妻の夫に釘付けだったのでした。

20分くらいずっと見つめてました。。。

| | コメント (2)

キモ犬

前書いた消しハン・・・・出来たんや◎

でも・・・・

撃沈(-_-)

やっぱ難しかった~~(>_<)

消しゴム、100均なんがアカンのかな?と材料のせいにしてみたり。笑
デザインカッター、100均なんがアカンのかな?とまたまた材料のせいにしてみたり。笑

00000_641

『colo’s cafe』のロゴもやってみたけど・・・字ぃつぶれとるし。汗
輪郭の太さ揃ってないし。汗
のんころ作の邪虎丸、横目でこっち見てくるし。汗

要修行!
ってことで、また合間を見ては彫り彫りしてみます☆

100均でカッターとかと一緒に甘栗サンも購入したんやけど・・・

00000
『これはもしや、、僕の大好物ではないですカ??』

あやうく横取りされるトコでした。汗
あぶなぁ~~~

| | コメント (5)

雨続く・・・

ここ2~3日雨。。
天気予報を見ると週末までずっと雨。。。

雨の日はお散歩お休みなのでるぅじゃこは元気が有り余ってます。
連日室内運動会。

マンションなんで、しかも表向きペット禁止なんでヒヤヒヤもんです(~_~;)

コレって動画もアップできるんやんな?
ちょっとやってみよ~。
愛しのガイジュウと邪虎丸。
(オチはありません。笑)
「00000_601.avi」をダウンロード 
オケチがお餅みたい・・・。
しっかり人の枕に座ってくれてさ(~_~;)

この後結局ガイジュウを手中に収めることは出来ずふて寝してました(*^_^*)

あたしはと言えば・・・・
結婚式の時に両親へ贈る『ウェイトベアー』を作ってました☆
00000_606 00000_605

我ながら上出来~♪

のんころサンよりあたしのが重いという・・・汗
足裏の刺繍は何度もやり直し、よく見るとフェルトは穴だらけ(~_~;)
ま、それが手作りの味やんね、、、。
定番なウェイトベアやけど、手作りッテのがサプライズ☆
やからウチの親には内緒にしといてね。。笑

るぅじゃこサンが暴れる中、よくこんな細かい作業が出来たね、、ッテ感じやけど、
それにはワケが。。。

00000_619

大好きなガム☆

に、してもこのくわえ方・・・。
マンガではよく見るケド実際にこんなキレイにキマルとは・・・笑
原始人みたい(~_~;)

邪虎丸さんが柵の向こう側でカミカミしとるから気になるROO。(ケンカになるので分けてます。)
00000_610

ずっと見つめるだけでカミカミせーへんから遊んであげる。

「00000_623.avi」をダウンロード

これまたオチはありません。。
極力自分の声は入れやんように・・・ッテ思いながら動画撮っとったのに
後から見返してみればしゃべりすぎやん、あたし(>_<;)
一人でしゃべっとるし。。ミュートで見てやってください!汗

最終的には仲良く並んでおねんねでした☆
(ポイント:ガイジュウも一緒に。)

00000_622

| | コメント (10)

日本橋と花園ドッグラン♪

はぁ・・・半分以上書いたのに消えた・・・・(T_T)

さて気を取り直して。。。

今日はまず日本橋へDVD-RとCD-Rを買いに行く。
のんころさんに買いに走ってもらい、あたしとるぅじゃこは車でお留守番。

00000_013_1 00000_011_1

覗いとる覗いとる(~m~*)
のんが戻ってくるまでずっと見てた。
この体勢になると、るぅころさんの背中に現れるアコーディオンプリーツが大好きです。

さ、次はお待ちかねのドッグランやよ~~!!

今日はるぅにはアイスノン入りのバンダナ、邪虎丸には出来たてホヤホヤのアイスノンポッケ付きのパイルタンクで暑さ対策はばっちし!
存分に遊んでくれたまへ◎

まず出会いましたのは・・・
00000_018_1
犬種はワカリマセン。。。
大きいふさふさのワンコ。

るぅさんは大きくてかけっこ速そうなワンコには目がありません。
で、かけっこのお誘いするのに『あぶっ!あぶっ!!』と変な泣き声を発します。
大概のワンコには嫌がられ、怒られます。

でもこの子は遊んでくれた◎
走る走る。。。

すぐにぜぇぜぇになったから、上の小川で水浴びしよう☆と移動。

あれ?!水がない!!
節水中?!

下流の方に少しだけ水が残ってたので気持ちだけ水浴び。
00000_032_1
るぅサン、そんな水飲んだらダメですよ。。。
じゃこは得意のぺたんちょ。

さぁ、復活したので再びドッグランへ。

そしたら、あらあら、フレブルさん★

00000_046 00000_045_2 00000_042_1 00000_044_1

クリームのダノン君とブリンドルのビオ君のヨーグルト兄弟(*^_^*)
まだ6ヶ月でサイズもコンパクト◎
普段じゃこに見慣れてるだけあって、
ちっちゃくてかわいかったぁ~~★”

聞けば前回のウツボンヌにも参加してたブヒ君達でした。
その時はおしゃべり出来やんかったんやけど、
ココでまた再会できて、、、嬉しかったなぁ(>∀<*)

00000_048

そしてこのパピ君はるぅころサンの事をとても気に入ってくれたみたいで。
ずぅっと後ろに付いて歩いては、クンクンしたりしてました。
00000_047

00000_050

邪虎丸、ヤキモチ犬◎笑
“おい、僕のるぅころサンに手ぇ出すなよぉ!”

あまりのデカさと貫禄にか、パピ君の飼い主さんから『大将』と呼ばれる邪虎丸サン。笑

公園の隣にあるのんころさんのおばあちゃんのお墓に手を合わせて帰りましたとさ。

オマケ。
00000_036 00000_021
紫陽花犬と向日葵犬。
00000_037
そしてうんと犬。笑
(ぜったい踏ん張り方オカシイ。。。)
00000_0541
るぅころかくれんぼ。
帰りの車内。完璧に同化してた。。。
こんな感じやったハズ。。ちょっと小さすぎるな(~_~;)

| | コメント (8)

下痢犬??

しょっぱなからお行儀悪くてゴメンナサイ。

なんだか今日は朝からじゃこまるサンのお腹にはモンスターが棲みついているようなのです。

『ぎゅるるるぅぅぅ』
『ぐぅ~~』
『きゅぴぃーー』

“お腹すいてるのか?”と思ったけど、朝ごはん食べへん。。
00000_002

自分のご飯には目もくれず、(いつもはガッツキ。)るぅの食べる姿ばかり見とる。。。

(この柵は本気ケンカを食い止める為です(~_~;)食べ物が絡むと本気ケンカが始まるんです。。。)

00000_004

るぅさんはそんなじゃこの熱い視線をもろともせず普通に完食。
さっさと朝のおトイレの時間へ。

柵を開けてあげたらじゃこはるぅの食べ残しをキレイに食べ、

00000_007

ぷぷっ(~m~*)
ヒゲにご飯粒ついとるよ★

でも結局自分のご飯には手を付けへんかった。。

なんなんやろ?

あの音は?

・・・・下痢??

でもうんとっとサンは普通やったなぁ。。。

元気も・・・

00000_009

うん、無駄にある。(~_~;)

夕方になってもぅ音はしなくなったけど。。。

あ、るぅサン1回も登場してない(>_<)
ごめんよ~。

| | コメント (4)

消しはんを作ってみたくて・・・

ずっと前に雑誌で見て以来、作ってみたいー!ッテ思いつつ、
100均で消しハン用消しゴムを買いつつ、
全然手付かずのまま数ヶ月。。。

うん、よくある事。笑

それが昨日寝る前に一歩前進。
ハンコのデザイン(もちろんフレブル☆)を書き書き・・・

てか初心者がしかも1発目にフレブルとかかなり無謀やけど(~_~;)
まぁお遊びやしね!

のんころと一緒にフレブルの絵を書いてみるも撃沈。
難しいなぁ~こいつらの顔ッテ。。
輪郭はつかめてきたけど、目が・・・。 目が違うだけで全然印象変わるし。

00000_131_1

どぅなんすか、コレ!!笑
ありえへん顔がいっぱいやし!!!(>∀<*)

最終的には『コレが一番マシなんちゃう?』と矢印のヤツが最有力候補☆笑
レベル低いな~。

るぅじゃこにモデルになってもらおうにも、大好物のガイジュウに大ハッスルやし(>_<)

あかん・・・。

あ、ガイジュウってプロフィールにも普通に書いてたけど、コイツです。

00000_108

るぅがパピーの頃に我が家に来て以来、だんとつの人気を誇ります。
どんだけ噛まれても、ひっぱられても、めげないコイツはるぅじゃこの闘争心を駆り立てるのか?
は、謎やけどいつまでも飽きられやんみたい。

00000_087

『待てやでぇ~』
ウズウズ・・・。

00000_112

『よしっ』
2匹の突進で押し倒されてるあたし(~_~;)

00000_114

激しい戦いが始まり・・・

00000_110

最終的には邪虎丸がしとめます。
満足気☆笑

| | コメント (10)

PE・CHAとBUHI

00000_075
BUHIはもぅおなじみ。。。

PE・CHAはこの度創刊されたフレブル・ボステリ・パグの雑誌!!!!
買われた方いらっしゃるんですかねぇ?!

なんとなんと!!!! 
ウチのショップ『colo's cafe』の服が掲載されたんです!!!(>∀<*)

ほんの1~2ページなんやけど・・・(~_~;)
あたし的には立派な快挙☆彡
初め、依頼が来た時はイタズラなんちゃうん?と本社に確認の電話までしたという・・・笑
また手に取る機会があれば見てやってくださいまし(*^_^*)

PE・CHA BUHI共に、内容はこれから熟読に入ります☆

今日は昼過ぎには雨・・・との事で、早い目に散歩を済ませました。
お昼ごはんのホカ弁買いにいくついでに・・・。(食生活がバレてしまう・・・汗)

00000_079

帰ってきて、クーラーのきいた部屋で休んでもなかなかハァハァが止まらんじゃとまるサン。
よだれも止まらずタオル2枚使い切りました(~_~;)

一方るぅころサンはといえば・・・

00000_078

すでにハァハァはおさまっているものの死んでます。

これで今日はもぅ落ち着いた一日が過ごせそうです。。。。

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »